42.jpg 14.jpg

蜜柑ヌーヴォー2015が開催されました!

2015年11月22日(日曜日)に大街道商店街にてMikan nouveau2015が開催されました!

愛媛八幡浜の美味しい獲れたてみかん(早生温州)を使用した生絞りジュースの試飲がメインのこのイベント。
ジュースはなんと、特設みかんジュース蛇口から出てきます!

21

3

このみかんジュース蛇口には常に行列ができており、飲んでいただいたお客様からはたくさんの「美味しい!」と素敵な笑顔をいただきました。

12

15

同時開催で行われた「みかんツリーオーナメント作り」では、NPO団体イケメン連の方々と来場者のみなさまが会話を楽しみながら制作に励んでいました。

8

19

自分で作ったみかんオーナメントには、マジックでイラストやメッセージを自由に書き込んでいました。

17

22

色とりどりのみかんオーナメントがツリーに飾られる日が今から楽しみですね!
大街道商店街でのみかんツリー点灯式は12月11日を予定しておりますので、是非そちらもお楽しみください。

5

そして、今回の特別ゲスト「マツヤマン」のヒーローショー!
3回公演でしたが、どの回もたくさんのお客様に見ていただきました。

Mikan nouveau2015のためだけに書き下ろしたオリジナルシナリオで会場は大盛り上がり!

11

ヒーローショーなのでアクションシーンは欠かせませんよね!

10

ヒーローショー公演後は写真撮影タイム!
ポーズをバッチリ決めてくれるマツヤマン、かっこいい!
敵役ペニシリウムのシュールさには大人の来場者から笑いがこぼれていました。

7

16

子供たちはもちろん、スタッフにまでサービス精神旺盛のマツヤマンに大街道商店街は笑顔が溢れました!
今後もマツヤマンには、松山の笑顔と平和を守っていただきたいですね!

 


 

この街を活性化させようと、様々な人たちが様々な形で今日も頑張っています。

今回は愛媛の特産物「みかん」をテーマにイベントを開催いたしました。
観光で愛媛に訪れたというお客様には「愛媛のみかんをこういう形で楽しめてよかった」と嬉しいご感想を頂くことができ、大成功で幕を閉じることができました。

Mikan nouveau2015後援の10FACTORYさんはロープウェイ街にあります。(公式サイトはこちら
大街道商店街では「フルーツパーラーみしま」や「だいいちフルーツ」で旬の美味しいみかんをお買い求め頂くことができますよ!

愛媛のみかんを楽しむ冬にしましょう!