HOME > 参加ガイド


GUIDE

 

ハンドメイド出店ガイド

開催当日までの流れ

開催前


開催日の告知

大街道ホームページ・本サイト・フェイスブック・大街道内掲示板にて、次回の開催日をお知らせいたします。
(春・秋の年2回開催予定)
 

出店締め切り

定員:80組
定員に達し次第、早期終了となる場合がございます。

出店者様へご案内状発送

郵送にてご案内の書類をお送りします。
 

開催当日


 
準備 9:30〜

準備は、受付開始時刻10:00よりも早く初めていただいて構いません。
ブースにて使用するテーブル・棚・椅子等は、ご自由にお持ち込みください。
 
お車での乗り入れは禁止させていただきます。
(歩行者専用道路につき、道路交通法違反となります)
 
その他、当マーケットの規則をお守りください。
 
<ご確認ください>
9時〜10時半の時間帯は、商店街店舗の方々が路面タイルの清掃を行っている場合がございます。ハンドメイド出店者の方は、商店街店舗へのご配慮をお願い申し上げます。
 

受付開始 10:00〜

当振興組合事務所1Fの「HOJAKEN 大街道」にて受付開始
(場所はトップページでご確認ください。▶︎ HOME
 
郵送にてお送りした必要書類をご記入・捺印された状態でお持ちください。
出店料は現金にて当日お支払いをお願いします。

開始 11:00〜17:00

お客様とコミュニケーションを取りながら、作品の魅力をお伝えください!
お隣の作家さんとの情報交換など、作家さん同士の輪も広がるとよいですね。
多数のお客様がご来場されますので、釣り銭などの準備もお忘れなく。
開始時刻は11:00となっております、準備が整い次第開始していただいて構いません。
 

    • ブース内での喫煙・飲酒はご遠慮ください。(アーケード内は禁煙です)
    • 飲食は常識の範囲内で、周りの参加者にご配慮ください。
    • お子様連れの方は、周りの参加者にご迷惑とならないようお願いいたします。
    • トイレは、組合事務所1F「HOJAKEN大街道」内のトイレをご利用ください。
    • 電気・火器は使用できません。
    • BGMは、アーケード内に音楽・ストリートビジョンの音がありますのでご遠慮ください。

終了・片付け 17:00〜17:30

ゴミは各自でお持ち帰りをお願いいたします。

よくあるご質問


申し込んだが、返事がない

基本的にお申し込みいただいた時点で、出店可能です。

    • ウェブの方は、自動返信メールが届いた時点
    • ファックスの方は、REFAXもしくはお電話にて受付完了のご連絡

主催者側で受付内容を確認し、内容の不備・不明な点がある場合のみご連絡いたします。
また出店品目等が運営規約に反している場合は、出店をお断りさせていただく場合がございます。

出品物について

当イベントでの出品物は、原則として参加者による「ハンドメイド品」です。業者より仕入した製品については販売不可ではありませんが、全出品物の1〜2割程度に留めてください。(一部、企業出店ブースを除く)
その他、出品物については▶︎ 運営規約をご覧ください。

飲食出店はできますか?

当イベントでは、飲食物の出店は受け付けておりません。
当日にお持ちいただいても保健所等の許可がありませんので販売できません。

遅刻・早期退店について

出店予定時刻に大きく遅れる場合には必ずご連絡をお願いします。(089-931-7473)
早期退店は、15:00までお控えください。
また早期退店時は周りのお店に迷惑のかからないようお願いいたします。
体調不良等で、急遽退店する場合は運営本部(当組合事務所)までお知らせください。

参加キャンセルについて

参加者都合により出店をキャンセルしたい場合は、5日前までの連絡に限り受付いたします。
会場のレイアウト等の都合もございますので、お早めにご連絡ください。
開催4日前〜前日はキャンセル料1000円、当日のキャンセル料は2000円請求させていただきます。現金または現金書留にて組合事務所へお支払いください。